山形で原因治療を行うよくなる整体院東根

山形にあるよくなる整体院東根

よくなる整体院東根は、山形県東根市にあります。
駐車場を5台分用意して、院長自らが患者さんを施術しております。
患者さんごとにカルテを用意して、症状に合わせた施術を提供しています。
流れ作業のような施術ではなく、機械も使わずに手技のみによって状態を確かめながら施術をしています。
骨をボキボキをしたり、マッサージのような施術ではなく、患者さんの痛みなどの症状を緩和することを真剣に考えた施術内容です。
健康保険は適用されませんが、患者さんの状態に合わせた施術を致しますので、効果をあげています。

リセット療法という施術

山形のよくなる整体東根では、リセット療法を行っています。
これは、呼吸に合わせた施術で脳に良い印象を与えて病気や痛みが出る前の状態に戻していくという、いわゆる根本(原因)治療です。
痛みがあるからといって、鎮痛剤やシップを使っても、一時的に楽になるだけで原因には何らアプローチがされていません。
根本治療では、痛みの原因に対してアプローチしていくので、痛みが起きにくい体にしていくことができます。
脳の反応を利用しているので、施術中の痛みは全くありません。
叩いたり揉んだりといった施術も行わず、安心して受けていただける施術です。

リセット療法が効果を発揮する理由

リセット療法では、毎日の姿勢や習慣などから、体の歪みを正すことを目的にしています。
体の歪みは、自分ではなかなか気づきにくいですが、放置することで自然治癒力を阻害してしまいます。
体の歪みを正す治療をすることで、自然治癒力を正常に働かせて、症状や痛みを自ら治せる体にしていきます。
呼吸に合わせた自然な施術なので、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の患者さんに対して行うことが可能です。
体の負担を軽くするため、長時間の施術は行わず、気持ち良いと感じられる最適な施術を行っています。
余談ですが、施術中に眠ってしまう患者さんも少なくありません。

よくなる整体院東根の施術の流れ

よくなる整体院東根は予約制なので、事前にご予約の連絡が必要です。
初めての患者さんは、問診票にご記入いただいてから、痛みがいつから出ているかをカウンセリングしていきます。
いきなり施術に入るのではなく、視診や触診といった検査を行い、患者さんと一緒に体の歪みを確認してから施術に入ります。
施術後は状態の説明やアドバイスを行い、自宅で出来るケアや良い姿勢のコツなどもお伝えしています。
施術中に疑問に思ったことなどは遠慮なくご相談ください。会計時に次回の予約を取り、1日の流れが終了になります。

  • 2017年01月16日