山形の整体で肩こりを治そう

肩こりの原因と治し方

デスクワークの人や、重いものを長時間持つ習慣がある人の多くは、肩こりに悩まされているのではないでしょうか。
体のどの部分でも共通して言えることでありますが、こりができるという事は、体に余計な負担がかかっているという事です。
それを改善するため、整体に通う人が多いのが現状です。
山形で開院しております私たちよくなる整体院東根は、根本(原因)治療を受けられ、かつ、痛くない施術をする、というところで好評をいただいております。
体のどの部分に負担がかかっていか、原因は何かを丁寧に調べながら、無理のない範囲で体のバランスを整えられます。

肩こりが体に及ぼす影響

先ほど、体にこりができるという事は、余計な負担がかかっていると述べました。
例えば、肩がこると、腕の可動域が狭まり、その分、体の他の部分で動かない運動分を補う必要が出てきます。
つまり、普段と違う体の使い方をしなければならないため、肩以外の部分に負荷がかかり、痛みなどが出てきます。
また、肩がこる事で頭痛や吐き気、倦怠感といった体の不調につながってしまうのです。
そして、そのような症状は早めに治療しないとより悪くなっていく一方なので、気づいた時点で病院へ行き、早めに治療する事を推奨します。

からだリセット療法の特徴

そこで、山形にあるよくなる整体院東根では、からだリセット療法という施術をご用意しております。これは、身体全体のバランスを整えながら、原因をつきとめた上で治療するものです。
整体と言えば、多くの方が痛みに耐えながら、骨をボキボキと鳴らしてバランスを調整するものを思いうかべるでしょう。
しかし、山形の当院で施術しておりますからだリセット療法は、人の呼吸に合わせながら、無理のない範囲で体を整えていくので、小さなお子様から、足腰が不自由なお年寄りの方までが安心して受けられる上、痛みの原因を特定する事ができます。

痛みの原因を知る事が治療の第一歩

一般的な整体は、痛みが出た部分に対して、痛みをなくすための治療をします。
体の歪みやねじれがある部分を見つけたら、その部分を整えるための施術をします。
しかし、それでは近いうちにまた痛みが出てしまうので、体の悪い癖になってしまいます。
からだリセット療法では、痛みや歪みが生じた原因をつきとめた上で、どのようにすれば痛みがなくなるかを教えてもらえます。
原因が分かる事で、日常生活でも応用できるので、とても役に立つでしょう。
気になる料金ですが、初診の方は5400円、2回目以降の方は4320円で受けられます。

  • 2017年01月18日