山形にはヘルニアにいい整体があります

誰しもヘルニアになる可能性があります

ヘルニアという言葉、耳にされたことがある方がほとんどだと思いますが、実際にどのような症状なのかご存知でない方も多いと思います。
言葉の意味は「突出する」というもので、椎間板が飛び出てしまい神経に触れることによって痛みを発症する症状になります。
これは腰椎や頚椎にもありますので、様々なところで起こる可能性があり、ついつい痛みが弱いときには放っておくことによってより悪化させてしまうことがあります。
そのために、早い段階での処置が必要になり、整体の施術によっても改善することができます。

問診票などの情報は大事です

山形の当整体院では、まず問診票に記入をしてもらいどのような状況になっているのか、いつから痛みがあるのかなどの情報をお報せいただきます。
まずは、最初の情報がなくては正しい施術が行えないのと、自身の生活の中での悩みを含めて聞くことで対処をすることができます。
そして、視診や触診をすることによって整体施術をする前にチェックをすることで、より効果的な方法を見つけることができます。
特に椎間板ヘルニアという症状では、間違った処方をしてしまうと悪化する場合がありますし、痛みが強くなることも少なくありません。

歪みを取って正常に戻す

人間の身体というのは、腰椎にしても頚椎にしても身体の歪みからくるヘルニアということでは、まず正常な状態へと歪みを取ることが必要になってきます。
そうすることによって、痛みの軽減になりますし、また再発をしないように筋力をつけていくことができるようになります。
バランスを整えることによって、背骨や骨盤だけではなく血流などの改善もできますので、とてもメリットがあります。
山形でこの治療法を採用している治療院はそうそうありません。この治療法で、しっかりと時間をかけて見ることで、身体のお悩みが改善する秘訣となっています。

安心できる施術を心がけています

からだリセット療法では、ボキボキと鳴らしたりすることがないので、そういった不安がある人にとっては安心できる施術となります。
また腰の痛みにはストレスなどの問題もありますので、自律神経を整えることによってより健康になる状態を作り出すことができます。
仕事によって生活習慣を改善できない方は、時間はかかりますが体の歪みを改善することによって、仕事をしながらでも治療をすることができます。
まずはヘルニアに対する痛みをとるには、山形にある当整体院でからだリセット治療を受けていただくことで、これまでとは違った生活をすることができます。

  • 2017年01月18日