膝の痛みを改善してくれる山形の整体

山形の「よくなる整体院東根」

整体と聞くと、ボキボキと大きな音を出したり、グイグイと強く押されて逆に悪くなったりと不安を感じる人も多いのではないでしょうか。
また、電気を流したり様々な器具を使ったりしてもあまり期待していたような効果を得られなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ですが、山形の「よくなる整体院東根」では大きな音を出したり、強く押されて痛い思いをすることもなければ、機械も使用しません。
脳の反応を利用して、優しく揺らして身体の歪みを正すことで痛みの根本を取り除くので、安心して施術をお受けいただけます。
院長が一人一人にあった施術を致します。

どうやって歪みを正すのか

山形の「よくなる整体院東根」では、脳の反応を利用する「からだリセット療法」という施術を行っています。
「からだリセット療法」とは呼吸に合わせて、優しくユラユラと揺らす自然な動きによって脳にいい印象を与えて、身体を健康な状態に戻していくことで、痛みの根本を改善することができます。
揺らすだけで強く押したり、ボキボキを音を出すこともないので、痛みが全くなく安全です。
この施術法ではより早く回復させるために、痛みがでた時だけ施術をするのではなく継続して行います。
その間隔は、回復の度合いや身体の状態を見ながら施術をする間隔を決めていきます。

なぜ膝の痛みなどに効果があるのか

痛みが出る原因は身体の歪みにあります。
身体が歪む原因はいろいろありますが、姿勢が悪かったり同じ姿勢を続けていたりすることで歪みますし、転倒や事故が原因になることもあります。
その他にもストレスや薬の副作用、偏った食生活などによっても歪んでしまいます。
身体が歪むと自然治癒力が低下し、コリや痛みなどの身体の不調を引き起こします。
この歪みを正すことで自然治癒力を高め、頭痛や肩こり、股関節症などの症状を改善させます。
この他にも、膝の痛みや捻挫・オスグット症などの足の不調や、上半身の不調など全身の不調の改善に期待できます。

施術を受ける流れと注意点

施術は完全予約制なので、まずはご予約いただくことをお勧めしております。
施術の流れとしては、まずは問診票に記入をし、それを元にして、いつから痛みがあるのかや、その箇所をどうすると痛いのかなど確認します。
その後視診・触診などで検査をして施術前の状態を確認します。
施術は優しく行います。またその時間も、長時間やると身体に負担がかかるので短時間で終わらせます。
終わったら回復ノートを見ながら、痛みの原因や症状の変化などの説明と今後のアドバイスを致します。
この時になにか疑問などがあったら何なりと五室もください。
施術を受けるときは動きやすい服装と、手ぬぐいサイズのタオル、履き換え用の靴下をご用意ください。

  • 2017年01月18日