山形の整体でO脚・X脚を治す

体のゆがみの原因について

誰もが悩む、体のゆがみやねじれですが、皆さんはなぜ体が歪むか、そして、どのように治すのかご存知でしょうか。
例えば、デスクワークをしている方は、肩に力が入ったまま長時間仕事をこなすことで、肩の負担を体の他の部分か補おうと無理な体の使い方をする結果、歪みが生じます。また、椅子に座っている時、足を組んだまま長時間過ごしてしまう人がいらっしゃいます。
足を組むことで、体の中心とも言える骨盤がねじれ、その結果、O脚・X脚といった体の不調や、下半身の筋肉が不均等についてしまい、様々な足の悩みが出てくるのです。

体の歪みによる足の悩み

特に、女性の方は、ヒールの高い靴で出社し、それを履いたまま一日過ごすことが多いです。
ヒールを履くことで足を長く、そして細く見せる美脚効果がありますが、一歩間違えると危ないのです。
先ほど述べたように、骨盤が歪んでいる人がヒールを履くと、体のバランスが悪いまま爪先立ちをして歩くことになるので、O脚・X脚といった症状や、足裏にできる魚の目やタコなど、多くの足の悩みが出てきてしまうのです。
症状がひどくなってしまうと、自分で治すことは難しく、整体に通い、体を調整してもらう必要が出てきます。

おすすめの整体院について

山形県に所在するよくなる整体院東根でそんな身体のお悩みを調整いたします。
整体といえば、体を強い力で揉んだり、骨の位置を強制的になおすためにボキボキと音がなるような痛い施術を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
ところが、山形にあります当整体院では、痛くない整体を施術しております。
からだリセット療法と呼ばれ、無痛でかつ確実に体を調整する事ができるので、小さなお子様からお年寄りまで、皆様が安心して施術を受けていただいております。
からだリセット療法の特徴は、呼吸に合わせて脳の反応を利用しているところにあります。

リセット療法のすすめ

このリセット療法は様々な症状に効果的です。
例えば、O脚・X脚などの歪み、魚の目やいぼ、むち打ちやしびれなど、様々な体の不調に効果的です。
そして、料金ですが、初診の方は、税込み5400円、2回目以降の方は4320円とリーズナブルなため、保険適用外ではありますが通いやすいです。
他の整骨院で痛い思いをした方や、なかなか体の不調が治らない方には、山形の当整体院にて、リセット療法を受けてみませんか?
呼吸に合わせて体を調整するため、施術を受けられるだけではなく、無理なく体を動かす方法を学べ、生活にもお役立ちできるものと思います。

  • 2017年01月18日