山形県東根市、新しい整体法で肩こりを治す

山形県でも新しい整体法を導入

山形県東根市にある当整体院では、従来のように、骨をボキボキと激しく鳴らしながら矯正を行うような施術ではなく、全く新しい整体法により、患者さんが痛みなどのストレスを感じることなく、安全に心地良く治療が受けられると評判です。
身体の痛みを取るには、ゆがみを治すことだ、という知識を持つ方も多いですが、その際には少なからず痛みが伴い、我慢をしなければならないといった誤解をしている患者さんも多いようです。
無痛治療により、身体のバランスを整えていくことは十分に可能なので、痛みに耐える必要はありません。

頑固で慢性的な肩こりを改善させる

デジタル化が急速に進んでいる昨今において、慢性的な肩こりに悩まされている人口も、右肩上がりで増えています。
肩こりをそのまま放置していると、やがて肩甲骨の動きが悪くなり、筋肉の緊張が深刻になってしまいます。
当院では、呼吸に合わせた優しいタッチの施術で、身体のバランスを整えていき、不具合を感じる前の健康な状態にリセットさせていきます。
肩こりが改善されるだけではなく、身体全体のゆがみが治るので、スムーズに動作が行えるようになり、日常生活の質は格段に向上するでしょう。
身体が軽くなれば自然と心も晴れていきます。

根本治療なので後戻りがない

当院では、痛みや重だるさの原因がいったいどこにあるのか、ということを追求し、その原因に合った最適な治療を行っていくので、通常のマッサージのように、施術を受けている時だけ楽になる、といったことがありません。
慰安目的でぐいぐいとマッサージをしたところで、痛みがごまかされているだけに過ぎず、またすぐに違和感を感じるようになってしまいます。
当院ではカルテを作り、症状の変化を記録し、毎回手技のみできめ細やかに診ていくので、根本的な原因を取り除くため、後戻りをしてしまうといったことにはなりません。

明るく開放的で通いやすい整体院

この整体院は、山形の東根市にあり、鉄道でも車でも通いやすい場所にあります。
整体院と聞くと、閉め切られた、どちらかというと冷ややかなイメージを抱く方も多いですが、当院の院内は明るく広い空間が整っており、子供でも怖がらずに治療が受けられるようになっています。
前述したように全く新しい手技なので、痛みを感じることがないため、高齢者の方やお子様、女性でも安心して施術が受けていただけます。
妊娠中の腰痛に悩む女性も通われているので、ハードな施術を嫌う患者さんにはお勧めです。
しかも、施術がソフトだからといって効果なしということは決してなく、施術後には驚くほどの身体の変化を実感してもらえます。

  • 2017年01月18日