血行不良等による肩こり改善ならば山形の整体院

様々なタイプがある肩こり

重度の肩こりは神経を圧迫するタイプや心因性タイプなど様々な原因によって症状が発生すると考えられていますが、最も多いと言われているのが筋肉疲労による血行不良で症状が起こるケースです。
特に筋肉量が男性より少なく冷え性の人が多い女性は、デスクワークなど同じ姿勢を続ける事で筋肉の緊張状態が続き、血流が悪くなる事で疲労物質が肩に溜まり、肩にコリや痛みを引き起こしやすいのです。
また、日常の姿勢に加えて、外力や精神面の影響などによって起こる身体の歪みも肩のコリや痛みの引き金となるので、身体の歪みを改善して自然治癒力を高める事が早く症状を改善する事につながります。

自然治癒力を正常な状態に戻す施術

山形県東根市にある私たちよくなる整体院東根では、「からだリセット療法」という脳の反応を利用した呼吸にあわせて行う根本治療で身体の歪みの除去を行い、施術を受けた人が自身の自然治癒力で症状や病気を改善する状態に導きます。
身体の歪みは長時間同じ姿勢を続ける日常的な習慣や怪我・交通事故等による外から働く力、ストレスなど精神面の影響や服用している薬の副作用などによって起こります。
当院のからだリセット療法であればそれら全ての原因に対して効果が認められているので、それぞれの原因に応じてコリや痛みを引き起こす根本原因を取り除き自然治癒力を高める事ができます。

全く痛みを感じない「からだリセット療法」

山形県にある当院のからだリセット療法は整体に対するイメージとして持たれている方が多い「ボキボキ・ゴリゴリ」など行う施術ではなく、長時間行う施術や強く押す・揉む・叩くなどといった施術でもないですし、呼吸に合わせて自然に行う優しい施術なので体への負担はほとんどありません。
また、当院のからだリセット療法は一人ひとりの些細な体の変化を見逃さないために、機械を使った施術は行わず手技にこだわった施術となっていますし、全く痛みを感じない無痛療法なので、整体に対して痛み・不安を感じる方やお年寄りの方でも安心して受けられる施術です。

早期回復を目指した治療

血行不良等によって起こる肩こり、また、頭痛や股関節痛などを得意とする整体師が在籍している山形県にある当院では、無痛療法で身体の歪みを取り除き自身の治癒力でコリや痛みなどの不快症状を治す力を高める事ができます。
当院の施術は根本治療であり段階的に回復していく施術なので継続治療が必要となる場合が多いです。
特に整体院は保険が適用されないため最後に訪れる治療院となる場合が多いですから、当院でも全力を尽くしてそういったコリや痛みなどの不快症状の早期回復に努めるため、回復度合いや痛みの改善状況によって最適な間隔で当院を訪れられるよう一人ひとりにお伝えしています。

  • 2017年01月18日