山形で肩のメンテナンスをして辛い肩こりを解消

山形で肩のメンテナンス

"肩こりは治りにくい病気ですが、適切な治療を行えばよくなっていきます。
山形にある病院や整骨院、整体の中でもよくなる整体院東根は痛みの根本に訴えかける治療を行っており、手前味噌ではありますが強くお勧めできます。
当院の整体は肩のメンテナンスに山形で一番適しているといえるでしょう。
メンテナンスなので無理な治療をすることはありません。
強く押したり、極端に骨を動かすとメンテナンスではなく、ダメージを与えることになってしまいます。
肩こりは複雑な病気です。
原因も複雑に絡み合っています。
それを良くするには、痛みのない、優しい治療が必要なのです。
この整体では患者さん一人一人に合わせた、肩をはじめとするからだのメンテナンスを実施しています。

全身調整で肩こりを治す

よくなる整体院東根の治療は、患部、例えば肩の痛みであれば肩だけを治療するのではありません。
全身を調整することによって、肩の問題を改善していきます。
整形外科では、肩が悪いときは肩やその周りを中心とした治療になります。
しかし、それでは対処療法になりがちで、完治は望めません。
当整体院では体全体を調整することで、肩こりを良くしていきます。
肩の問題でも骨盤の歪みを直したら、良くなることもあります。
常に患者さんの体全体に気を配りながら、治療をしていくのがこの整体の良いところです。
全身調整をすれば、悪い所だけではなく、体全体が元気になることもあります。

全く痛くない治療で安心

よくなる整体院東根では、無痛治療を行っています。
無痛なので、治療を受ける患者さんが痛みを感じることは一切ありません。
整体院や整骨院の中には骨や身体をぼきぼきならして、痛みを感じるような治療するところがあります。
このような治療の仕方は体に負担をかけるだけです。
強い痛みを感じる方もいます。
この整体では歪みを取るために、体を揺らすようにします。
揺らすことによって歪みが取れて、肩こりが改善します。
肩はたくさんの神経が集まっているところです。
手の神経も通っています。そのようなところに力を加えすぎたら、かえって悪くなることがあります。
当整体院ではそのような治療は決して行いません。

手技で自然治癒力を引き出す

よくなる整体院東根では、手技のみによる治療が行われています。
機械を使うことはありません。
手技による治療にこだわっているのは、自然治癒力を引き出すためです。
どんな人間も自然治癒力を持っていますが、体が不調になると、それが衰えてしまいます。
この整体では手技を使って、人間の自然治癒力を引き出していきます。
手間のかかる作業ですが、それを続けば、報われる時が来ます。
手の感覚を活用するので、きめ細か治療になっております。
肩のようなデリケートな部分で一番よく合う治療法です。
治療時間は短めに設けてありますので、患者さんに対する負担も小さくなっています。

  • 2017年01月18日