山形で慢性的な肩こりを完治させるには

慢性的な肩こりを無痛治療で治す

山形で慢性的な肩こりにお悩みでしたら、私どもよくなる整体院東根をお訪ねください。
当整体院は従来の整体院にはない大きな特長があります。
それは、痛みのない治療を受けられるということです。
肩こりが長引いていたら、筋肉の張りや骨の歪みが強くなっています。
そんな状態の時に筋肉や骨を無理に動かしたら、痛みが強くなってしまう恐れがあります。
今までの整体院だったら、そんな治療をするところもあります。
痛いからやめてほしいと頼んでも、我慢してください、これは効いている証拠です、などと言われたりします。
それで治れば良いのですが、治る可能性は決して大きくはないのです。
痛みのない、痛みの根本に対する治療で、確実に治しましょう。

原因治療で張りや痛みを治す

よくなる整体院東根は、身体の問題を根本から治していきます。
そのために手技を使って、体の歪みを少しずつ治します。
例えば肩の場合、慢性的な凝りの場合は、歪みが関係していることが多いです。
歪みが固定化されており、それによって痛みや張り、違和感が出てきます。
手技を使うので、無理な治療にはなりません。
強引に歪みを治すことはないのです。
患者さんの病気の状態に応じて治療を進めていきます。
歪みが治るまで時間のかかることもあります。
それでも歪みを治すと、凝りの根本のところが改善されるので、肩の状態は完全に良くなります。

機械を使わない優しい治療が受けられる

よくなる整体院東根では、機械を一切使わないで治療をしていきます。
病院や整骨院では機械が使われることもありますが、当院では手技のみです。
施術者である院長の手だけで治していくので、人間的な温かみがあります。
肩こりの状態は人によって大きく異なっています。
機械だったらその違いに基づいた治療はできませんが、手による治療なので、一人一人の患者さんの肩の状態に合った治療ができるようになります。
当院の治療時間はそれほど長くありません。
ですが、根本のところを治していくので効果的な治療ができて、負担が小さくなります。

からだリセット療法が行われる

よくなる整体院東根で行っているのは、からだリセット療法です。
この療法は、手技で体の歪みを治していきます。
もう一つの特長は、治療を受ける人の呼吸に合わせて施術をすることです。
呼吸に合わせて行われるので、無理がなく、痛みを感じることもありません。
小さなお子様からお年寄りまで、老若男女すべての年代の方が安心して、治療を受けられます。
からだリセット療法を施していただくと、人間が本来持っている自然治癒力が活性化されます。
体が歪んでいるとそれが出てこないのですが、歪みが元に戻ると自然治癒力が働くようになって、肩こりが解消されます。

  • 2017年01月19日