山形でひどい肩こりにお悩みだったら

ひどい肩こりは原因治療で良くする

肩こりで悩んでいる方は日本全国に多く存在し、山形も例外ではありません。
ひどい肩こりになると、夜眠れないこともあります。
そのような状態であれば、山形のよくなる整体院東根にお越しください。
当整体院は山形で根本治療によって、肩の問題を治してまいります。
根本治療とは、対処療法と反対の治療法です。
痛いところや凝っているところだけを良くするのではなく、トラブルの原因をきちんと見つけて、根本から治していく療法です。
そのため当院に通ったことで他のところで治らなかった肩こりが改善する方が増えています。

リセット療法も行われる

当整体院ではリセット療法も行われています。
聞きなれない言葉ですが、これは体を健康な状態にいったん戻すことです。
戻すことによって、自然治癒力が活発に働くようにします。
どんな人もこの自然治癒力を持っているのですが、体のどこかに不調が起きるとそれが損なわれてしまいます。
当院の行う整体では手技によって、体全体を健康的な状態に戻していきます。
無理のない治療なので、病院の治療のように副作用が出ることはありません。
病院では肩の痛みが強いときに、副作用のあるステロイドが使われることもあります。
この整体の治療で副作用が出ることはありません。

無痛治療なので安心して通える

整体では、筋肉や骨を強く動かすことがあります。
動かすことによって、体の歪みを修正しようとしているわけですが、それは患者さんの負担になってしまいます。
強く動かすと痛みを感じることが多く、その痛みに恐怖を抱く人もいます。
当院は無痛治療に徹しているので、施術に恐ろしさを感じません。
恐ろしさを感じるどころか、気持ちが良くなって眠ってしまう方もいるほどです。
痛みを全く感じない治療なので、小さなお子様も安心して受けることができます。
もちろんお年寄りでも大丈夫です。
肩こりは骨や筋肉を強引に動かさなくても、治療できるのです。

手技による優しい治療を実施

よくなる整体院では手技による治療が行われています。
機械が使われることはありません。
機械でも治療はできますが、デリケートで、芯まで治療できる施術は難しいのです。
人間の肩の部分には多くの神経が集まっています。
それらは肩こりにも関係してます。
手技の方が、筋肉の凝りや骨の歪みを確実に治すことができます。
肩こりは個人によって症状が大幅に異なっています。
手を使って、一人一人の肩の状態を整えることを目指しています。
全て手で行われるので安心感があります。
また一人一人異なっている症状に確実に対処できる良さがあります。

  • 2017年01月19日