山形で無痛治療による肩こりの施術を受けよう

痛くない治療で肩こりを改善する

山形の方で肩こりにお悩みなら私どもよくなる整体院東根へお越しください。
山形にはいろいろな整体院、整骨院などがありますが、当院の特長は無痛治療です。
まったく痛みのない治療により、肩こりを治していきます。
山形においても数少ない無痛治療を行っているのが当院の自慢です。
これまでの整体院だったら、骨をボキボキ、バキバキと鳴らしたりするすることがあります。
骨が鳴ると言うことは、骨の負担がかかっていることで、痛いのは当たり前です。
しかし、よくなる整体院東根では、痛みを誘発する治療は一切しません。
完全な無痛治療なので、治療を受ける人に負担がかかることはありません。
あまりの心地よさに、治療を受けながら眠ってしまう患者さんもいらっしゃいます。

短時間の治療で最大限の効果を上げる

よくなる整体院東根での治療にかかる時間は他の整体院さんと比較しても短いです。
しかし、治療時間が短いからと言って、治療の効果が少ないわけではありません。
肩こりの原因をきちんと突き止め、それを治していくので短時間で最大限の効果を出すことが可能です。
時間が短いので、小さなお子様やお年寄りにも向いています。
特に小さなお子様はじっとしているのが難しいことがありますが、この整体の施術の時間は短いので、小さなお子様でも無理なく受けることができます。
たとえ短い時間であっても、ここで治療を受ければ肩の痛みや張り、凝りは確実に良くなります。

身体の負担を小さくする治療

当整体院では身体への負担を小さくする治療が行われています。
それらは全て手技の治療です。
人間の手の感覚を生かした治療なので、細かな調節ができます。
機械により治療にくらべて、体への負担が大きくなりません。
また上記の通り、施術の時間も短いので、無理なく通院できます。
肩の問題はストレスによって起きることもあります。
身体的なストレスや心のストレスが原因になるのです。
当院の施術は体への負担を小さくすること心掛けているので、治療によるストレスが起きることはありません。
痛い治療をする従来の整体院や整骨院とは対照的です。

からだリセット療法で良くなる

当院で患者さんの施術に用いているのは、からだリセット療法です。
からだリセット療法とはストレスや怪我などで歪んでしまった体をもう一度元の状態に戻すようにするものです。
これにより、肩の凝りや痛みが薄らいでいきます。
強く骨や筋肉を動かすのではありません。
体をゆらゆらと揺らして、歪みを取り除いていきます。
体の歪みがとれたら、体の状態は徐々に良くなっていきます。
肩の状態も回復してきます。
これはからだリセット療法により、人間が持っている自然治癒力が活性化されたためです。
全ての人間がこの自然治癒力を持っています。
これを巧みに引き出していくのがこの整体の良いところです。

  • 2017年01月19日