山形で体の歪みをリセットし、肩こりの無痛治療を

山形の整体院の新しい整体法

山形県東根市の整体院、よくなる整体院東根では、体の歪みをリセットすることに主眼を置いた、新しい整体法をおこなっています。
整体院でおこなわれがちな、力をかけて無理に体を引っ張たり叩いたりするような施術は一切おこなわず、穏やかな方法による無痛治療によって、肩こりの全快を図ります。
肩こりのような慢性症状の場合は、対症療法ではなく、根本治療をすることが第一と考え、肩こりの原因をまず探っていきます。
たいてい、それは体の歪みを原因としています。
原因をそのままにしていては、全快は望めません。

機械に頼らず身体のバランスを判断

身体の歪みというのは、ご本人自身にももちろんわからないことですが、機械によってもなかなかわからないものです。
機械で判断できるなら、患者さん自身でも判断できることになります。
しかし、画像や数値の上では正常でも、痛みを訴えるケースは少なくありません。
そうした微妙なバランスの狂いを判断するために、よくなる整体院東根では、機械判定に頼らず、視診と触診で診断をおこなっています。
これまでいくつもの病院や鍼灸、接骨院を回っても、治癒しなかった頑固な肩こりの原因をこうして突き止め、元の正常な状態に戻す治療を始めます。

山形でおこなう肩こり無痛治療

肩こりの施術では、押したり揉んだり叩いたりすることも多くおこなわれていますが、よくなる整体院東根ではそうしたことを一切おこなっていません。
治療はからだリセット療法という手技でおこなっていきます。
からだリセット療法では、呼吸に合わせて、身体をやさしくユラユラさせるだけです。
それを適切におこなうことで、身体のバランスは正常な状態に戻ります。
そうなれば肩こりは解消していくものです。
根本を治療しているので再発することもありません。
原因をそのままにした対症療法では、いくら揉んだり湿布したりしても、すぐ戻ってしまうものです。

全快するので治療費も抑えられる

根本治療をしないまま、対症療法を続けていても、肩のこりはすぐぶり返し、治療を延々と続けることになりますから、保険が効いて一部負担であっても、長い目でみれば治療費は高くなります。
よくなる整体院東根では、短期集中治療を勧めています。短期に集中して治療することで、身体のバランスを早期に正常な状態にします。
あとはその状態を保つだけであり、再発もせず、健康を保っていくことが可能となります。
バランスが狂った状態は、一日も早く改善するべきです。
全身の健康状態に関わるからです。早期に全快すれば、治療費も抑えられます。

  • 2017年01月19日