山形県東根市の整体院でおこなっている肩こり無痛治療

肩こりの安全安心な無痛治療

山形県東根市にある、よくなる整体院東根では、病院や鍼灸、接骨院で治らなかった頑固な肩こりの治療に力を入れています。
当院では、脳の反応を利用した新しい整体法をおこなっており、従来の整体院にイメージされている、強く押したり、叩いたり、ボキボキさせたり、というようなことは一切おこなっていません。
こうした方法は患者さんに痛みをもたらすだけでなく、かえって症状を悪化させる可能性があると考えています。
山形のよくなる整体院東根では、呼吸に合わせた施術方法で、安全安心な無痛治療をおこなっています。

肩こりの原因を根本治療

山形のよくなる整体院東根では、起きてしまった肩こりに対処するのはもちろんですが、主眼としているのは、肩こりを起こした体の歪みを矯正することです。
体がどういうふうに歪んでいるのか、というのは、当の本人にはなかなかわからないものです。
整体師がそれを突き止め、矯正します。
体の歪みというのは千差万別で、機械でもそれを完全にとらえることは難しいものです。
MRI画像などでは異常が発見できなくても、痛みが続くことが多いのはこのためです。
当院では、機械を使わず、微妙な歪みまで感じとれるよう、手技だけで施術しています。

呼吸に合わせた新しい治療法

当院でおこなっているのは、身体を無理な方向に動かしたり、ツボ押しのようなことをして揉むことではなく、呼吸に合わせた自然な動きを通して体の歪みを矯正することです。
そのため、完全な無痛治療となります。
整体院に通ったためにかえって状態が悪くなったというようなことは起こり得ませんので、安心して通院できます。
整体に通う人の中には、いつ強い痛みがくるかわからないとして、緊張しながら施術を受けているケースもあるようですが、当院ではその心配がまったくないため、安心し切って眠ってしまう例もあるほどです。

自然治癒力の回復を目指す

人には自然治癒力が備わっていて、体の調子は本来、自然に整えられていくものです。
肩のこりが長く続くというのは、その自然治癒力がうまく働かなくなっている状態ということになります。
そうした状態を引き起こす原因の一つが、体の歪みです。
体が歪んだことで、肩こりやその他さまざまな身体の不調が起こると考えられます。
当院では、体の歪みを取り除き、正常な状態に戻すことを第一にした治療をおこなっています。
体の歪みを矯正すれば、肩こりが再発することはなくなります。
全身の健康状態も良くなるので、それを目指した根本治療をおこなっています。

  • 2017年01月19日