┗ 身体の疲れの症例集

今回はひどいから続けて整体を受けたい。

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




107回目、天童市のMさん(農業)30代男性

一人で農業を初めて、時々手伝いを頼みながらも、

広大な農地を一人で管理しているため、若さもあってがんばり過ぎてしまいます。

ちょっと無理がかかると身体に現れるので、

そんな時にすぐに整体を受けにいらっしゃいます。

そうすると大体は落ち着くんですが、時折1回の施術では落ち着かないほどひどくなる時があります。


それが今回。

前腕、下腿が常にパンパンに張っていて、

日ごろからある肩こり、腰痛が酷くなっています。

足首、手首にも痛みが現れてきて、

そこに、風邪なのか、体調を崩してしまって満身創痍。

全身の疲れ.jpg

日を空けつつ何度か施術を行いましたが、

その時はいいんですが、仕事をするとすぐに元通り。




Oさんの方から「今回はひどいから続けて整体を受けたい。」

と要望がありました。

「とりあえず3日ほど通ってみたほうがいいですか?」

なんて言われましたが、

ひとまず2日続けて施術した状況をみて判断することにしました。




施術としては、徹底的に前腕・下腿を緩め、

部分的にではなく、全体的な調整を心がけました。

Mさん、とにかく身体が大きいので全身を施術するのは非常に骨が折れます。

時間も厳しいんですが、最後の予約枠に入れてもらって、

少々時間がオーバーしましたが、全身全霊で施術を行いました。

ほんと汗だくで私が疲労困憊。。。


でも結果として2回続けた段階で「いつも整体やってもらった後みたい!」

と言うので、ひとまず落ち着いたようで一安心。



いずれにしても辛くなると、すぐにお電話くださるので、

酷くなる前にご連絡いただくよう伝えました。

まずはよかった。。。

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ