┗ 骨格矯正の症例集

おぉ~腕が伸びる!前はこんなに上がらなかった!

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




本日初めて、大石田のMさん(主婦)30代女性

お母さんのお友達が当店に通っていて、

そこからお話を聞いたお母さんの強い勧めでいらっしゃいました。

猫背.jpg

Mさん、美容師をしていたからか、元からなのか、猫背傾向が強いんです。

先天性股関節脱臼のお母さんとしては、

「私は股関節が悪くて苦労してるから、健康に生んだ娘には同じ苦しさを感じて欲しくない。
 しょっちゅうギックリ腰になったり、肩こりで悩んでたりするから、
 こんな猫背は今のうちから何とかしておいたほうがいい!!!」

と付き添ってきてお話されていました。

親として心配なんですね。^^;




さて、まずは客観的にご自分の姿勢を確認していただきましょう。

Mさんのスマホをお借りして、立ち姿、座った姿の写真を撮りました。

すると「えっ…丸い…」と言葉を失っていました。

ご自分で想像していたよりも、ずっと丸まっていたことに気づいてしまいましたね。


そして施術で肩回りを緩めているときには、

特に腋下が伸びずに非常に辛そうにされていました。




ところが、手っ取り早く姿勢を正すには、腕を上に伸ばすことだ!

とお伝えし実際に立って伸びていただくと、

「おぉ~腕が伸びる!前はこんなに上がらなかった!」

と変化を感じていただけました。


一通り体を動かせるようにはしてみましたので、

今度は正しい姿勢で過ごすよう心掛けてみて下さいね。

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ