┗ 首痛(むち打ち・寝違い)の症例集

旦那さんに「整体行ってきたら?」と勧められました。

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




3回目のSさん(主婦)30代女性

一番初めは骨盤調整で来店されました。




そして2回目の前回、寝違えたような首の痛みでいらっしゃいました。

あまり「痛い!」「痛い!」と言ってるので

旦那さんに「整体行ってきたら?」と当店のことを思い出していらっしゃいました。



さて問診をすると、

左右を振り向く動作、上下を向く動作に制限があり、痛みが出てしまいます。

右45度、左60度ほどの回旋で痛みが出ます。

また下を向くときも痛みが酷くなります。

また寝起きの頭を持ち上げようとしたときにも痛みが発生します。




私の経験上ですが、頭を持ち上げるときの痛みは最後まで残ることがほとんど。

でも施術によって首の可動域はかなり広がるでしょう。

実際Sさんも上部胸椎および肋椎関節の調整で動きが広がりました。

左右ともに80度前後まで回旋可能になりました。

右回旋だけは最後の最後に痛みが少々出ますが。。。




そして3回目の今回。

左右の回旋はほぼもんだいありません。

寝起きも頭を支えるときの痛みも大丈夫になっています。


ただ下を向くと痛みに近い苦しさを感じます。

これは胸椎、頚椎の椎間板を広げるような手技をかけるとOK!になりましたよ♪



Sさんまたまた3人目を出産されていたので、

最後に骨盤調整を行って終了!


首は大丈夫そうですから、骨盤調整ときどきやっておきましょうね♪

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ