頸部の症例集

運転中、首が苦しくて仕方がない!

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




7年ぶりに来店されたAさん(会社員)40代男性

以前はO脚の悩みでいらしていましたが、私の力及ばず。。。


さて、今回は首回りの苦しさ、および右の中指、薬指のシビレで来店されました。

今年2月にボウリングで変な投げ方をしてしまい、指を痛めたものの、

一旦会zん絵。しかしさらに1週間ほど経つとシビレが出てきました。

整形外科を受診するも「どこも悪いところはないよ!」と言われ、

少々腹を立てて、他の整形外科も受診してみました。

すると「首の骨が少し詰まってきてるかな。。。」とのこと。

痛み止めを処方されましたが、和らぐものの、日によってはかなりひどい痛みが襲ってきます。



電話でご予約いただいたときには、

運転中、首が苦しくて仕方のない日でした。

起きている限りは苦しさが常に付きまとっています。

寝てしまえば、す~っと引いていくようです。

ちなみに、指のシビレは常にあります。


さて、私の経験上、首および上部胸椎の詰まりからこういった症状が出る方を見てきました。

そこで肩甲胸郭関節および頸部をゆるめた後、

頚椎&上部胸椎を広げるようにしてみました。


そして起き上がっていただくと、

「まぁ、今は大丈夫です。」

とのこと。

寝起きは基本的に楽なんだそうで。(苦笑)


そのため帰宅後の様子を確認していただくことにしました。

痛み出ないといいんですけどねぇ~どうだろ?
  • 症例:頸部
  • 2018年05月07日

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ