┗ 股関節の症例集

畑が落ち着いてる間にしっかり調整しましょう!

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




16回目のSさん(農業)50代女性

りんご農家のSさん、昨年11月に調整にいらして、

「よし、これでリンゴの収穫がんばれるな!」

と畑仕事に精を出されたようです。




そして1ケ月半ぶりの来店。

無事りんごの収穫を終え、再び肩周り、臀部周りが苦しくなってご予約いただきました。

さて聞けば「去年(整体)してもらってから、もったけな!」との事。

一番の農繁期を乗り越えられたのなら何よりです。



さて今回は右臀部、鼠径部に苦しさがあり、歩いていてもすっきりしないとの事。

また左肩から上腕にかけての苦しさ。挙上時に痛みも感じます。

どうも筋肉に問題ありそうな感じです。



施術では、臀部・大腿部をゆるめ、股関節の調整。

これで起き上がってもらうと「おぉ~いいね~♪」と和らいだようです。


次に左肩甲骨まわり、三角筋にアプローチしてみるも変化なし。

ちょっと考えて、上腕三頭筋をつまんで肩を動かすと上腕の痛みは大丈夫。

ということで、上腕三頭筋を徹底的に緩めてみました。


すると左を下にして寝ても大丈夫!(動かしたときの痛みは残るけど)

こうやって寝ると痛みがあったそうですから、変化出てよかったです♪



現在の仕事が空くあいだにしっかり調整しちゃうことをお勧めします。

ということで来週のご予約をいただきました。

しっかり調整していきましょうね♪

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ