┗ 腰部の症例集

ストレスからくる腰痛?

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




本日5回目のTさん(主婦)50代女性

今年初めに旦那さんを亡くされて、そこからギックリ腰のような痛みが出ました。

腰が痛くなるのは何度もありましたが、今回は腰が伸びず、

お年寄りのように腰を曲げながら歩いています。

整形外科を受診すると、すべり症と診断されました。


過去、ストレスによっていろんな体の不調が出て悩まされてきたようですが、

時間が解決してくれました。ストレスが無くなれば、そういった体の不調も消えました。

旦那さんを失った悲しみは、時間が解決してくれると分かっています。

今回の腰痛も、時間とともに落ち着いていくだろうとも考えています。


しかし妊娠中の娘さんから、産後の子守りを頼まれており、

「そのうち良くなる。なんて言ってらんないから来たんです。」

との事。


何より「こんな格好では外を出歩けない!」という気持ちがあり、

腰痛になってからは一歩も外に出ていません。


さて施術としては、仙腸関節および腰背部の調整

2回目からは腰椎を広げるよう調整。

すると痛みの波はあるものの、腰は曲がったままではあるものの、

「寝起きの時の酷い痛みは大丈夫になりました。」

とのこと。


そして、4回目からはかなり腰が起こせるようになりました。

娘さんにも「普通に歩いてる!」と言われたほど。

ただ完璧に腰が起きている訳ではなく、寝起きに少し痛みは残っています。

今月一杯はみっちり施術をして、来月に仕上げていきましょうね。
  • 症例: ┗ 腰部
  • 2018年05月15日
  • 更新日時 : 2018年05月23日

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ