マスク

こんばんは

よくなる整体院 東根 菅井です。





本日はお休みを頂き、秋田県角館にて研修に参加してきました。

毎月参加していますが、今日もたくさんの学びを得て帰ってきました。




最初は自分のために参加していたように思いますが、

最近は学ぶ事一つ一つが、

「これは、あの患者さんに効きそうだなぁ」

「あの患者さんにこの手法を使ったら喜んでもらえそうだぞ!」

と患者さんのためにという意識で学ばせて頂いています。



自分でも意識が変わっているのを日々実感しています。







さて、本日参加した先生方とマスクの話になりました。


先日静岡に研修に行った時、大阪の先生が、

「両親から電話があって、大阪ではどこにもマスク売ってないから、
 静岡で買ってきてくれと頼まれたけど、こっち(静岡)も全然売ってないよ!」

と言っていました。




私が山形に帰ってきて知人の飲み屋さんに行った時も、

「山形もどっこも売り切れだよ!」

との事、、、




今日も秋田でその話になりましたが、

「秋田もまったく売ってない!」

との事、、、




やはり全国的に売り切れ?むしろ買い占められてオークションで高値で出品される始末らしいですね。


ちょっとした「マスクショックですね!?」(^-^;




でも今朝のラジオでは

「インフルエンザは収束しつつある模様!」


との事でしたので、今後どうなるでしょうか?





かつて「たまごっち」ブームの時、

メーカーが増産した瞬間にブームが収束して、

あんなにブームになったのに、メーカーは赤字だったとか・・・





マスクの件でも同じような現象が起きなければなんて考えながら帰ってきました。





とりとめのない内容になってしまいましたが、

本日の雑感でした。(苦笑

コメント書込

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



captcha image, to tell computers and humans apart.
画像の中に見える文字をこちらに打ち込みます。