┗ 股関節の症例集

 こでぇなて(こんなに痛くなってから)がらばり来て悪れぇにゃぁ。

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら
【よくなる整体院東根】代表の菅井広孝です。(^-^)




11回目のIさん(会社役員)60代女性

以前からある股関節の痛み(主には鼠径部)で来店されました。


毎回調整後は「軽くなった~♪」と帰られますが、

義母、実母、叔母それぞれの介護をされており、

また旦那さんの仕事の事務もされており、

なかなか自分の時間を取ることができません。

<br />
<br />
<br />
今回も3ヶ月ぶりにやってきました。<br />
<br />
数日前、隣の家の葬式の手伝いをしたら、股関節痛が激痛となり

しばらく我慢していたものの、ようやく時間を作って来店された次第。


「もっと早ぐ来ればいいの分がてんなげどよぉ、
 俺も年寄りいっし、なんやかんやって忙しくてよ。
 こでぇなて(こんなに痛くなってから)がらばり来て悪れぇにゃぁ。」

と自覚はあるものの、ほんとうにお忙しいんでしょうね。




さて施術を開始するも、今までにないほど股関節周りが固まってしまっています。

かなりガッチガチで、寝返りも痛そうにしています。

しかし、腰背部、臀部、大腿部をゆるめていくと、

まっすぐ伸ばせなかった股関節が徐々に伸びてきて、しっかり仰向けになれました。



立ち上がって確認してもらうと、足を引きずる癖がついてしまっていますが、

「あぁ~だいぶいいやぁ~助かったぁ~
 生ぎ返ったや、ほんて!」

と喜んでいただけました。



手術の悪い話ばかり聞いているようで、

「絶対手術は嫌だ!」と仰るので、

なるべく時間を作っていらしてくださいね。

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ