┗ 腰部の症例集

今シーズン霜焼けになっていない!

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




25回目のOさん(公務員)30代女性

最初はギックリ腰でいらっしゃいましたが4回で落ち着きました。

ただ、小学校の時に車にぶつかってから慢性的な腰痛があるとのことで、

しばらく調整を続けていましたが、この慢性的な腰痛も落ち着いてきました。

現在はこれまた慢性的な肩こりを月一のメンテナンスで通われています。



さてさて面白いお話をお聞きしました。

「今シーズン霜焼けになっていない!」とのこと。

毎年、霜焼けにかかって酷いことになっていたのが、

「血行が良くなったのか、今年は大丈夫なんですよね~」

とのこと。



また就寝中は寝返りをほとんど打たない生活だったようで、

時折寝返りを打つと、腰が固まったように痛みが出て、毎回目覚めていました。

それが最近気づいたところによると、

寝返りバンバン打ってる様子ですが、朝までグッスリ眠れ、

睡眠の質も上がったと感じているようです。


これは以前の慢性的な腰痛をかばって寝返りを打たなかったのが、

慢性腰痛が落ち着いたので、不安なく寝返りを打てるようになり、

就寝中の痛みがない安心感で、睡眠の質も上がったのではないか?

と感じているようです。



さらにうつ伏せで眠れるようになったし、

絶対にパジャマのような緩い服装でないと眠れなかったのが、

普段着のままでもいつの間にか眠ってしまっている事も増えたとか。



とにかく以前とは違う部分がたくさん見えてきて、

ご本人も喜んでくれているようで何よりです。


しかしパジャマ以外で眠れるようになったという

妙な変化は、私初めて聞きました。(笑)

ほんの一例ですが掲載させて頂きます。


お探しの症状をクリックしてください



電話でのご予約は



インターネットでのご予約は


アクセスマップ